ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

HAPPY HALLOWEEN‼︎🎃+ご挨拶。

 

はじめましての方ははじめまして。

自称駆け出し漫画家の星田かなです。

 

ハッピーハロウィーン‼️

ってことで体調崩してお仕事出来なかった合間にリハビリで描いた落書きを載せておきます。

久々に行事絡みのお絵描きしました。楽しかったです。

 

なんかサインっぽいもの書いてますが、今後ちょっと描く機会があるので練習です。

個人的にはサインっぽくない??良い感じじゃない??と思っているんですが、いかんせんセンスが2000年代初期で止まってるので、ダサくてもお口チャックでお願いします。

 

というわけで、新しくブログを作成しました。

と言っても、知ってる方は少ないと思いますがこの名義で活動を始めたときにブログは作っていて、1ヶ月に一回程度更新していたのですが、pixiv等で行なっていた自主連載が疎かになった際に自然とフェードアウトしてしまって、気づけば1年更新してねーぞと通知が来てました。

まあ理由としては宣伝することや告知することがそんななく、書くことないなと思ったのが理由です。が‼️

 

じゃあなんで作り直したかというと、SNSがひじょーーーに苦手だからです‼️

一応現状として自主連載していた「〇〇な彼女に溺愛されています。」の商業連載(仮)が決まっているのですが、その進捗とかをX(元Twitter)でしていこうと思ったものの、元々つぶやくのが得意ではなく、自己消化で終わってしまうことが多々ありまして。

 

とはいえ近況報告&進捗等は何かしらでやりたい!!でもXじゃ無理だ!!SNS離れしたいしっっ!!!という身勝手な理由で再度作り直すことにいたしました。

ブログならそんな見る人もいないし、そんな気負わず好き勝手書けんだろという安直な思考でございます。

それと、今後色々報告が増えそうなので沢山文字書けるようにというのもありますが…👨

 

 

というわけで、今更ながら私の簡単な自己紹介でもしておきますね。

 

⚫︎デビューできる大きな賞をもらえた訳でなく、SNSでバズったこともなければ知名度もない、活動3年目の駆け出し漫画家星田かなでございます。

いま漫画描けるてるのは最早奇跡。アイコンは創作キャラ(男)のバニー姿(趣味)。

 

ジャンルはラブコメ。NLBLGLなんでも好き。男の子はヒロイン。

見てくれた人が少しでも楽しんでもらえるような漫画を描くことが永遠の目標。(未だ達成できず‼️)以上!

 

 

今後は週1(今のところ毎週火曜日)に適当に書いていければと思います。

いままでカッコつけて綺麗な部分だけ書いてましたが、折角Xと違い文字が沢山書ける&見る人もほぼいないお気軽さがあるので、自分自身の活動記録としても使っていきたいと思います。

どうでもいいけどいま使ってるPCのブログデザイン(元々はてなブログにあったやつ)めちゃくちゃ可愛いよね。

 

というわけでよろしくお願いします〜ん🙃