ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

竹馬の友と飲み会したよ🍻➕おすすめアプリ📱



バニーーーーッ👯‍♀️

3回目のブログですです。

今回の絵は記事となんの関係もありません。

仕事終わりにバニーガールが描きたくなったのでノリで描きました。

女の子はバニー姿が一番好き。

 

別に記事書くたびに落書き載せるつもりはなかったんですけど、なんか続けられてるので余裕があれば落書きも載せられればと思います。

 

今週はあったことといえば…、とある日に朝から夕方まで仕事を頑張り、夜に竹馬の友と飲んできたことですかね🍺

と言っても、炭酸が苦手なのでほぼノンアルです。

小学生の頃からの付き合いがある友人が3人いて、そやつらと行ったんですが、まあー、楽しかった‼️

 

二件はしごしたんですけども、一件目は馬刺しのお店で飲み食いして、そのあとは揚げ物系の店に行きまして。

系統が全然違うお店だったんですが、どっちも料理がめちゃくちゃ美味しくて、普段飲みに行かないので、新鮮で楽しかったです🙌

 

そういえば、Xに呟いたんですが最近活字中毒かよってくらい狂ったように本を読んでおりまして。

私の好みだけだとミステリーばかりになってしまうので、本好きの友人に数冊借りて読んだりしております。

本は電子の方が楽でも、嵩張るのわかりつつ紙で買って1ページ1ページじっくり読みたい派です。最近はネットで話題だった。「近畿地方のある場所について」とか一気読みしましたね。

話題なだけあって続きが気になって面白かったです。

 

そんでもってこっからはおすすめのアプリ紹介です。

主に読書好きな人におすすめのアプリでございます🐒

 

私、映画やアニメ、本などは最後まで読んだり視聴したら記録にとる癖がありまして、今まではノートに書いてたんですけど、沢山見て書くの忘れることも増えてきたので思い切ってスマホに記録するようにしたんですよ。

その中で、見つけたおすすめの記録アプリです。

Androidしか確認してないのですが、「Yomoo」という記録アプリがありまして。

このアプリ、何がいいって個人的な評価や感想を書けるのは他と一緒なんですが、大きな違いはバーコード読み取りで、読んだ本の表紙を表示させ本棚のように記録されるとこなんですよね。

目に見て何冊読んだかどんな本を読んだのかわかりすく、手元に沢山本がある場合はとりあえず読み込んでおいて【読みたい】を選択しておけば、読破後【読んだ】に選択するだけで簡単に読んだ本読んでない本を分けることができるんです。

 

※実際の表紙感こんな感じです↑

 

もし本は紙で読むほうが好きと言う方がいましたらぜひおすすめです🐒✨

 

まだまだ本は読み始めたばかりですが、もっともっと読みたいですな。

最近仕事の休憩は本を読んでるので、驚くほどネットサーフィンの時間が減りました。

プチ・デジタルデトックス💻

 

そんで、読書や飲み以外にも、今週は珍しく1日休みをとってお台場に行って休日堪能したり、盛りだくさんでございました。

次の休みは締め切り後だなー🤣

フリーランスあるあるですが、休みが明確にあるわけではないので自分で作らなければなんですが、締め切りや仕事が重なるとどうしても休まず仕事をしてしまいまして。

まあ、それで先月体調崩したんですけど…💦

 

なので、一週間に一回または二週間に一回くらいはまるまる1日ちゃんと休む日を設けていこうと思っています。

お台場のアクアシティにあるタイ料理屋さんのエビトーストが驚くほど美味いので、もし遊びに行かれたからは是非✨

ではでは〜👯