ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

あけましておめでとうございます🐲

 

あけましておめでとうございます‼️㊗️

 

というわけで2024年になりました‼️(昨日だけど)

今年もよろしくお願いいたします‼️‼️

 

抱負じゃないですけど、2024年はね、主に前半私にとっては勝負年なので気を引き締めて頑張ろうと思ってます。

というわけで、漫画だけじゃなく創作方面でも意欲的に活動しようと思ってまして、上記のイラストをね、ネットプリントできるようにしてみました。

 

セブンさんで番号はL版【JUJL7X9C】、はがき【JYQCH5KZ】です🫠

星田からの年賀状ってことでね、よかったらコピーしてみてください。

今後ね、行事に関連する絵とか描けたらこうやってネットプリントにするのもいいかなって思ってます。

 

今月は1つ大きなお知らせを控えているので、続報をお待ちください。

 

新年早々、大きな地震があったり空港での火災などで大変な思いをされている方も時思いと思います。

微力ながら寄付ぐらいしか私には出来ませんが一刻も早い復興を願っております。

 

本当は今週ブログあげるのやめとこうとも思ったのですが、こういう時こそいつも通りが大事だ!という意見をSNSで見かけて、確かにな…と思ったのでいつも通りゆるーく今年も週1でブログ書いていこうと思います🫠

 

初詣&初日の出行ったよ🌞

年越しは友人と去年同様ときメモGS4をやりながら過ごし、その流れ(?)でその場のノリと勢いで初日の出を見に行きました。

事実かどうかはわかりませんが2024年は1月1日が一番縁起の良い日(?)らしくてですね、少しでも恩恵をいただけたらなーっと😌と思った次第です。

 

お互い人混み苦手ということもあり、調べて日の出を見れる穴場スポットと呼ばれる公園?に行って見てきました。

東京テレコムセンターから徒歩25分くらいにある暁ふ頭公園ってところですね。

誰もいないわけではなかったですが、人気スポットに比べると全然ゆっくり見ることができる場所だったのでお勧めです。

 

ただ、駅から割と遠いです‼️

それと現地でGoogleマップを頼りにしたら明らかになぜか遠回りさせられるので、無視した方がいいです‼️

降りて真っ直ぐ行けば着くのに何故か地図だと色々横道逸れるのはなんなんだ……。

 

人生初の初日の出でしたが、良い思い出になりました。

ただ昼間ねっむいので来年とか、行く方お気をつけて‼️

 

 

それでは、今年もよろしくお願いいたします👴

そういえば、今日何故か勝手にpixivさんのプレミアムが解約されてました。…なんで?🙁