ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

特に何もない日常と+ガジェット紹介💻

 

もう1月も一週間過ぎてしまった…。

正直今週は特に出かけたわけでもなく、ひたすら原稿をしておりました。

合間に朝一で映画でディズニーの「ウィッシュ」を観てきましたよ。

 

感想と致しましては、ネタバレになるので「手のひら返し」としか言えませんが歌はディズニー映画の中でも結構好きです。

観終わった後サビがずっと頭に残ってループしてる感じ。

王様の中の人が福山雅治さんなので当たり前なんですけど歌うめー…👴(まあ、皆さん上手かったんですけど…)

 

冒頭に100周年記念ムービー(?)みたいなのが入るんですけど、個人的にディズニーファンには堪らないんだろうなと思いました。

公式の壮大なファンサービス🌞

正直そんな詳しいわけではない私ですが、ジーンときましたね。

 

後はー…、放置してた水道の詰まりをやっとこさ直してもらったくらいですかね🫠

いや、本当自分でも嫌になるくらい面倒臭がりでして…。

洗面台とキッチンどっちも終わってたんですけど、重い腰を上げてやっと通常通り使えるようになりまして、「あー、水が溜まらないのサイコー🙌水が完全に流れるまで待たなくていいのサイコー🫠」と喜びを噛み締めて下ります。

今後は早めに直してもらいます。

 

突然のガジェット紹介〜💻

 

というわけで、今週は特に書くこともないので私が普段使っているガジェットを紹介します。

今回はこちら↓

 

 

 

ロジクールのワイヤレスキーボードです!

これは主にiPadで作業するときに使用しているのですが、思ったより重宝しているのでお勧めします。

 

私の場合iPadに使うキーボードを探してて適当に近所の電化製品屋さんで見つけて買いました。

3500円くらいだったかな…?もっと安いのはあったんですけど、ロジクールってよく聞くし性能いいんだろ多分とこっちにしたんですが、コレがというよりワイヤレスキーボードがiPad使用する際にとても便利です‼️

 

iPadはプロット描いたり、このブログ書いたりで使用頻度が多いのですが、こちらを使用し始めてから明らかに作業時間は短縮されました!

特に有難いのは、一度Bluetoothで接続すると長時間放置してもすぐ使えることですかね。

すぐ書けるようになるのは本当に助かりますし、このキーボードに限るかは分かりませんが、予測変換が滅茶苦茶早くて、最早先読みしてくれるレベルなので、文字入力から変換キーを押さなくても勝手に漢字に変換してくれるのは地味に有難いです。

 

そんな大きくもなく、薄いし電池持ちもかなりいいので、ワイヤレスキーボード探してる方は買ってみてもいいかもしれません。

ですが‼️使うなら、iPadとかスマホとかでの使用がいいと思います。

PCで使うならまだ有線がいいかなー…。

 

因みに私は白買いました🙋‍♂️

 

 

というわけで、突然のガジェット紹介でした!

ではまた来週〜👴