ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

〇〇な彼女に溺愛されてます。LINEマンガ様でトライアル連載決定‼️+詳細‼️

 

というわけで、LINEマンガ様にて「〇〇な彼女に溺愛されています。」のトライアル連載が決定いたしましたっ‼️‼️

 

日付は2月15日!!バレンタインの次の日バレンタインの次の日ですっ!!

 

やっとご報告できましたよ。ここまで長かったー…🫠

Xやpixiv等で商業連載決定したというご報告から約半年経ちましたが、このトライアル連載のことでした。

 

まあ、実は告知もまともに出来ず、やらかしたんですが、無事ご報告できて良かったです。はい。

 

トライアル連載ってなんぞ?

 

LINEマンガ様のトライアル連載ってなんぞ??という方にこちらで詳細を書かせていただきます。※開始した際には改めてお知らせさせていただきますのでご安心ください。

 

トライアル連載とは、大まかにいうと期間限定の商業連載です。

私の場合、8週間のお試し連載をさせていただき一定の基準を満たせた場合本連載に昇格ということになります。

一定の基準とは主に、読者数と課金率が大事だそうで、満たさなかった場合本連載昇格ならず終了という形です。

 

2月連載開始は私の作品含め、3作品。

トライアル初の試みで同時開始&同時終了らしいです。

可能な限り皆様に楽しんでもらえるよう無い知恵振り絞って頑張りましたので、とりあえずどんな結果であれ、皆様が楽しんでいただけたら光栄でございます‼️

 

本連載昇格の一番のメリットは、自主連載の時は己の生活もあり不定期更新でしたが、それが決まった曜日に漫画を更新し皆様にお届けできることだと思っているので、折角いただいたチャンス、精一杯頑張りたいと思います。

 

トライアル期間中に配信される話は全14話。

現時点で半分以上描き終えております。

いや、己の趣味で細々描いていたものが一時的とはいえお仕事として描かせたいただけたこと、大変なことも多かったですがとても幸せでございました。まだ描き終わってないけど。

 

担当さんに我儘言って全部描き直し&ネタ練り直ししたのでいままで見てくれていた方も出来れば‼️1話から‼️見てほしい‼️違いとか比べていただけたら楽しいかもしれない‼️

新しい「〇〇な彼女に溺愛されています。」を楽しんでいただけたらとても嬉しいです…

 

個人的に自主連載の時よりも糖度上がってまーす🫠おかげで作画が毎度大変でーす🫠

まあこうやって報告できたのでこれで心置きなく溺愛のお話もできますね!

 

 

X等でご報告した際に載せた画像に手書きでつらつら書いたのですが、実は「〇〇な彼女に溺愛されています。」が出版社さんにお話をいただいたのはこれが初めてではないです。

 

投稿していた漫画をきっかけにお声がけいたいたことは何度かありましたが、読み切りやら連載企画やら色々試み、書き直したり設定練り直したり私なりに頑張ったのですが、力及ばず商業に進む前に全て没になりました。あばば。

 

キャラを変えてとか、セクシャル的な方向を全面に出す漫画に変えてとか色々言われることもあり、「あー、もうこの作品で商業は無理だわ」と悟り、でもやはりこの2人の話が書きたかったので、同人活動で復活しようと思った時にLINEマンガインディーズの担当様にお声がけをいただきました。すっごいタイミング。

 

まあそういう経緯もあり後にも先にもこの作品が商業連載になるラストチャンスだと思うので、悔いのないよう当たって砕けようと思います🙋‍♂️

もし行けなくても、昔みたいに不定期にはなりますが何かしらの形で続けていく予定です。

ですが!!可能ならお待たせせず定期的に皆様に読んでいただきたいっ‼️と言うのが一番にありますので、開始まであと少し、生暖かい目で見てやってください!

 

そういえば、解禁日の昨日旧友と久しぶりに会う用事があったのでだいぶ帰宅が遅れたのですが、マンションついて早々、エントランスに見慣れた衣服が置いてあり、見てみたら知らぬ間に強風で飛ばされたらしい私のパジャマでした🐒

ないなーとは思ったけど飛ばされてたんかい。置いてくれた人本当にありがとう。

 

と言うわけで、(個人的)重大告知でした。

あと1つ重大告知控えてますが、まだ時期じゃないのでまた今度🙇

 

今日更新したんで、来週23日はブログはお休みです。

また30日にお会いしましょう、ばいなら🙌