ほしまんが。

駆け出し漫画家の現状&近況報告日記。ひじょーにゆるいです。

今年最後の更新になります。&再告知🙇‍♀️

 

今年もありがとうございました✨

早くも12月も終わりに差し掛かってきました。

ブログを初めて約2ヶ月、毎週火曜日更新をしているので、今年はこれが最後の投稿になります。

 

先週はクリスマスがありましたね🎄

私も一応竹馬の友とクリスマスパーティーをしまして。我が家で。

やったのが23日で、KFCやらケーキ屋らピザやら買ってうえーい🍻と食べ物を貪り、ときメモGS4でスチル回収に勤しむ友人を見守るという。食べ物だけクリスマスなプチパーティーをしました。

まあ、クリスマス当日は朝から仕事で原稿してたんですけど……気付けば終わってたんですけど…。

ちなみに今年最後のお仕事はいまだに終わってません。

果たして年越しは休めるのか‼️それとも仕事に追われるのか‼️

 

再告知🙏

先々週に単行本の特典等の告知をしたのですが、公式様からちゃんとしたの出たので再度告知させて下さい‼️🙇

 

 

私が作ったのより見やすい!可愛い!やっぱプロが作るのは違ぇや!

と言うわけで、こちらがちゃんとした特典一覧になります。

 

私が載せ忘れてしまった、ホーリンラブブックス様もちゃんと載っています。

 

有難いことに、Xで買ったよ!と報告いただいたりしまして、とても嬉しいです🙇

少しでも楽しんでいただけたら、いいな…‼️

 

今年振り返り

 

振り返ると、前半は「お義兄ちゃんは神様ですっ!」の連載最終回を迎え、オリジナルの短い漫画を1本あげた以外活動的に動いていなかった年だったなと感じています。

単行本然り全てにおいて準備期間が重なり、裏では去年の倍仕事をしていたのですが表では全く仕事してないやつになってしまって…!くっ…!こんなはずでは…っ!

 

逆を言えば、来年は全ての準備をお披露目する年になるのでドキドキと不安でいっぱいです。

多分2024年前半に大体の発表が終わるので、その後は創作活動を復活させて色々やってみようかなと思っています🐒

 

今年からやる予定だった同人活動をしたい欲があるので!

グッズとか本とか色々作ったりしたいですね!

可能ならコミティアとかのイベントにも参加してみたいなと思っておりますよ🫠

何するか決まってないので作らずにいましたが、同人活動を本格的に始めたらpixivFAN BOXとか boothとかもやってみたいなと思ってます。

 

今年あまり活動できなかったので、来年はちゃんと創作の方でも活動したいです☺️

来月はお仕事の方も1つ2つ…?個人的に単行本発売なりの大きいお知らせ控えてますのでもうしばらくお待ちください。

 

今年も残りわずかですが、皆様良いお年を‼️